小犬が死んだ

歌:杉田かおる
作詞:杉田かおる(補作:千家和也)
作曲:すぎやまこういち


小犬が死んだ お墓に埋めた
雨がシトシト降って来た
小犬が死んだ お花を添えた
風がピュウピュウ吹いて来た

ズボンを汚したことも
靴下くわえたことも
バケツをこわしたことも
みんなみんな 許してあげる

小犬が死んだ 天使になった
泪がポロポロとまらない


雑種のことを 英語では ハーフ
だから私の小犬の名前も ハーフ
鼻赤くって 眼は青くって
耳白くって・・・・・・。 おかしいの
私の小犬は ハーフだったの


小犬が死んだ 首輪がのこる
指でクルクル廻したの
小犬が死んだ お家が空いた
私イヤイヤこわしたの

ボールをかくしたことも
小鳥を逃したことも
花壇を荒したことも
みんなみんな 許してあげる

小犬が死んだ 天使になった
泪がポロポロとまらない





→戻る