春のボート


歌:加橋かつみ
作詞:山上路夫
作曲:すぎやまこういち


春の池ボート屋が もうひらいた
新しく塗りたての ボートに乗り
僕らは漕いでゆく 陽ざしを浴びながら
どこまでもあなたと ただ二人

水しぶきあげたらば あなたの肩
ぬらしたよ冷たいと 騒ぐあなた
我慢をしてくれよ これでも真面目だよ
セーターも脱ぎすて 漕いでるよ アー


ゆらゆらと池の波 ゆれてるまま
眠ろうか二人して ボートの中
流れに身をまかせ 時間も流れるよ
いつまでも続けよ こんな日が

春の池にぎやかに 浮かぶボート
絵日傘をさしている 人もいるよ
ここらで休もうか 木陰が涼しいよ
穏やかですべてが きれいだよ アー


→戻る